あるあり日記

個人的な感覚・感想

ファイナルファンタジー7リメイク版発売

新型コロナ蔓延と政府による緊急事態宣言の発令に伴って自粛などがあり、自宅での待機などで学生などは特に時間を持て余している状況も少なくは無いと思います。

今回は自身でも学生時代に旧作をやってとても楽しい時間を過ごせたゲームが、PS4などでリメイク版が本日発売されました。

規制や自粛によって不安や落ち込みなどで楽しみが無い方に是非ともこの機会に楽しんで頂けたらと思い、当然旧作を知らない世代が丁度学生ともいう事もありお薦めしたいです。

リマスター版も既に販売はされているものの、旧作時代当時としてはとても画期的な代表作RPGの一つと言えます。

今となっては画像の質は低く見えるものの内容・ストーリーとしてはドラクエシリーズと拮抗している様な感じと覚えています。現在ではそのスクエアエニックスが合併しスクエニとなっている事も時代の流れを感じさせます。

自身はまだリメイク版はやってはいないが、この時期に時間が余している人がいれば是非とも体感してみて下さい。

画質よりも内容重視で体感した方がいいかと思います。

自身はこんな状況でも仕事がある為に学生時代に思い出深かったFF7リメイク版を是非ともやりたいと心の中では思ってはいますが、じっくりとやれる職業でない事と時間も無いが為に手を出していません。

人それぞれ好みもありますが個人的にはこの機会にお薦めしたいTVゲームです。