あるあり日記

個人的な感覚・感想

志村けんさん イザワオフィスが過去映像をYuTubeで公開

自粛や休業などで時間を持て余している人々がいる中で、故人志村けんさんの過去の番組である「志村けんのだいじょぶだぁ」が、テレビでの再放送は大人の事情で実現出来なかった事がYuTubeにて再現されることになりました。

再度この番組が見れる事にも感動しましたが、更に感銘を受けたことはYuTube上で再放送された収益は全て日本赤十字社へ寄贈されるとの事です。

もはや一部の事情で再放送できなかった志村けんさんの番組を今になって見れる事は、自粛などで時間を持て余していたり不安や精神的なストレスが増加している所では”懐かしいそして楽しい”と言った状態を生み出してくれるコンテンツです。

自身も丁度「8時だよ!全員集合!!」と途中から見てきた世代ですので、今のご時世でこのようなコンテンツでもって楽しむ機会を与えてくれた遺族の方々やイザワオフィスさんに感謝です。

昨日さっそく第1回を視聴しました。(参照YuTube動画は下記より)


【公式】志村けんのだいじょうぶだぁ #1

もう懐かしすぎてそして子供の頃の自身が甦り、楽しませてくれると同時に少し寂しさからくる涙もありました。

今は自宅での待機状態が継続していますので、多くの著名人たちがYuTubeを通じて自宅で楽しめる又は気軽に運動できる様な映像を提供してくれています。

不安感や悲観的、ストレスが溜まってきている状態である現在ではこのようなコンテンツで少しでも発散させる事も重要です。