あるあり日記

個人的な感覚・感想

非営利団体から寄付の催促メール

今回は何やら怪しげな詐欺と思わせる様な見出しですが、れっきとした非営利団体からの寄付の催促メールが来ましたので話題として取り上げます。

今年に限ってはコロナ騒動があり気にもしてませんでしたが、メールが届いてからもうそんな時期になったのかと気づきました。

個人的には毎年ではない物の気が向いたら少額の寄付をしています。

何処の非営利団体かと言うとおおところ皆さんがお世話になっているであろうWikipediaからの寄付の催促メールです。出所はきちんとした所ですし自身も判っていますので現在どうしようか悩んでいる最中です。

確かにほぼ毎日とは言わないながらも、事があれば何かと調べるのに便利なサイトですので少しでも運営に寄与できればとも思っているのですが、その催促メールの内容が余りにも極端な書き方になっているので個人的にはいつもの事ながら笑ってしまいます。

今年も気が向いたら少額ですが寄付をしてみようかな?と保留中ですが考えております。

ちなみに寄付をするとメールにてバッジが貰えます。

個人的にはこんな画像だけの物よりも赤い羽根の共同募金みたいな何か残る現物がどうせならば欲しい所です。