あるあり日記

個人的な感覚・感想

不思議な事・偏った事

今更記事にするまでも無いと思っていましたが、やはり少しでも疑問に感じた事は記事として残した方が良いと思ってブログとします。

今回は北極圏の気温が記録を更新したようで、勿論暖かい方の最高気温です。

ここで温暖化やCO₂排出量や異常気象などに当てはめたい意向が丸見えのマスコミ記事の登場です。

北極でも南極でも結構ですが、温かい方の最高気温だけを取り上げるマスコミの愚行さが露呈しまくりです。

何故おかしいかと言えば、簡単な事で最低気温の記録更新は問題視されず広く報道されないからです。

昨年か一昨年には確か最低気温を更新している筈ですからね。

以前にはゲリラ豪雨の表記、今年は今のところ線状降水帯の強調です。

来年はどうなる事やら。

何にしても偏った情報の持って行き方が常套手段となってしまっています。

温暖化とか海水面上昇(アルキメデスの原理が分れば北極の氷が溶けても上昇しない事が判る)とか何かと結び付けてくるので気を付けたいところです。