あるあり日記

個人的な感覚・感想

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安易に

情報の取得が広く簡単にできるようになってきた事でのデメリットは非常に大きい。 またそうした生活習慣におけるある意味での依存に近い状況もデメリットである側面が顕著になるも、日常生活習慣の一部と化して幅広い世代にわたるために予防措置に対して困難…

変化していく

時の移り変わりと同時に当たり前だと思っていた事も古い価値観となっていく。 日常生活における状況も変化を続けており、新しく便利である物は取り入れられて拡大して何時しか新しい物ではなく当たり前のものとして認知され、それにおける日常生活などの状況…

使い方

どこの企業や組織でもそうであるが、時勢などもあり利益が大きくなると勘違いして使い込みなどをしてしまう事例がある。 最近では特に自粛期間があったりしたこともあり、一部業界や個人事業主が一過性の特需に見舞われた経緯もあって、特需後の経過は見事に…

支えすら

よく人手不足などという問題は継続して言われることが多い。 ただ人員不足問題では、前提として企業や会社などそのもの自体に問題がなく、業種などの相違による業務内容や待遇に起因するものと考える。 前提の部分である組織そのものに問題があるような所で…