あるあり日記

個人的な感覚・感想

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生活の変化

大手企業ではコロナ下での経済政策による低迷が抑えられ、賃金のベースアップが進められているようだ。 ただ、中小企業などでは効果は薄く、そこまでの思い切りができない所ではある。 そうしたような報道が目に付くも、社会全体では日常生活に大きな変化を…

関心の薄さ

統一地方選を控え巷では候補者の後援会などがあいさつ回りを始めているようだ。 自身の所でも支援者がここ数日で要りもしないチラシを配布してきたので選挙があると言う事を把握した。 ニュースなどで報じられるも関心が余り無いので聞き流しており、支援者…

当面大きな変化は無い

明日からマスク着用生活が個人判断に委ねられるようになる。 但し、当面は何処でも一気に開放的と言う訳ではなく、マスクが不要と言うようにはならない。 このマスク生活で個人的にかわいそうだと思った点では、子どもたちに与えた影響は非常に大きく、特に…

騒がしい

最近だけではないが、世の中の動きがあると当然の事ながら問題が発覚したり起きたり、変化を求められるものも自然の流れです。 ようやくと言う問題なども多くあるも、こう言っては何だがどこもかしこも問題点が目につき信用や信頼のおける所は余り無いかの様…